2017年09月04日

2学期スタート!!

いよいよ2学期がスタートしました。
児童代表の3人が,夏休みの思い出や2学期の目標など
堂々と発表してくれました。
そうすけ.jpg
2年生のソウスケさん いとこのお兄ちゃんとの楽しい夏休みの思い出♪
南日本新聞の「わかい目」にも載りました。

いろは.jpg
4年生のイロハさん 種子島スペースキャンプでの貴重な体験から
学んだことを発表してくれました。

しょう.jpg
6年生のショウさん ロケットの機体を製造している愛知県飛島村との
交流学習の貴重な体験を発表してくれました。

りりしい顔.jpg
夏休み明け…眠そうな顔の子,暑さに負けそうな子はいないか
心配でしたが…
みんな「りりしい顔」で校長先生のお話を聞いています!

校長講話.jpg
校長先生もそんな子どもたちの顔を見て
思わず演台の前に立たれて,2学期の目標の話を
熱く語られました!!
いつ,どんな時どんな所でも「AKB作戦」!!
行事の多い2学期,夏休みの体験をさらに2学期の行事に
生かしましょう!!
どんどんチャレンジ!でも,よーく考えて「安全・安心」な毎日を!!
2学期81日の学校生活。
「楽しく,充実した実り多き」2学期にできるよう
頑張りましょうね!!









posted by 南種子町立島間小学校 at 18:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: