2017年09月09日

授業参観・学級PTA(2学期始め)

涼しくなったり,蒸し暑さが戻ってきたり…
夏休みとのギャップや運動会の練習で
子どもたちにも疲れの色が出てくるころかな…?
という8日(金)に
授業参観・学級PTAが行われました。

一年生
1年.JPG
10より大きい数の計算はどうすればいいの?
ブロックをつかって,まとまりをつくって効率よく計算していました。

二年生
2年.JPG
漢字〜博士 「合体漢字」クイズで盛り上がりました。
そこでクイズ
「田」+「目」=? さあ,何という漢字になるでしょう??
(なぞなそクイズです…)

ロケット学級
ロケット.JPG
詩の音読・暗唱など,担任より上手に読めていました。すごい!!

三・四年生
3・4年.JPG
「命の大切さ」(道徳)について,担任と一緒にいつも以上に
真剣な表情で考えていました。

五・六年生
5・6年生.JPG
「自分のよさ,友だちのよさ」について
グループワークしながら,素敵な笑顔で認め合っていました。

どうやら,夏休みギャップで疲れていたのは,私だけのようでした…。
運動会まであと一週間!
本番までに,体調を崩さないように
「島間魂 全開! 優勝(成功)めざし 突き進め!!」



posted by 南種子町立島間小学校 at 09:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: